詳細情報
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
単元末のチェックに向けて4つの布石
書誌
向山型算数教え方教室
2001年2月号
著者
藤吉 宏信
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1学期,教科書・ノートチェックをする前の子どものノートは次のようになっていた。 ・ミニ定規で線を引いてないところがある。 ・指2本分空けるべきところが空いていない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
人生を変えた教科書チェック
向山型算数教え方教室 2001年2月号
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
できるになる風景、それは教科書チェックにあった
向山型算数教え方教室 2001年2月号
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
教科書・ノートチェックを成功させる7つのポイント
向山型算数教え方教室 2001年2月号
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
「教科書・ノートチェック」でも我流は禁物!
向山型算数教え方教室 2001年2月号
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
平均点90点突破へ、最後の「詰め」
向山型算数教え方教室 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「教科書・ノートチェック」が実力をつける
単元末のチェックに向けて4つの布石
向山型算数教え方教室 2001年2月号
切り返しの発問で授業を広げる
中学校/教師からの縦の糸、子ども同士の横の糸 織り成す布が「道徳」になる
道徳教育 2006年5月号
教育の新課題と特別支援教育
我流は子どもをスポイルする
『発達障害の子どもたち』を読もう
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
算数が好きになる問題
[5年]日本のおよその面積を求めよう!
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る