詳細情報
学年別10月教材こう授業する
小3教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年10月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
学校図書3年10 月教材,「大きな数のわり算」の2時間目である。 (学校図書『小学校算数』3年上P.77) 1.時間どおりはじめる 当番の子どもが日付,ページ,表題を黒板に書いている。時間通りにはじめる…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
3年・大きい数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・大きい数のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
3年・あまりのあるわり算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年10月号
今どんな評価法があり、論争点はどこか
“相対評価”の評価観と論争点のゆくえ
学校運営研究 2000年8月号
素敵なメッセージが必ず浮かぶ 目立たない子に贈る通知表文例
(2)思いやりがある/おおらか
授業力&学級経営力 2022年7月号
新しい評価法:ポートフォリオの実践校レポート−ねらい・実践のあらまし・子供や授業はどう変わったか
キーワードは「成長の実感」「自信」
学校運営研究 2000年8月号
TOSS特別支援教育イベント情報
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る