詳細情報
学年別9月教材こう授業する
小6教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年9月号
著者
高橋 一行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.挿し絵を最大限に活用する ノートに日付と単元名を書かせる。最初の挿し絵を扱う。教科書に書き込む。 (教育出版『算数』6年上P.82) ドラゴンズとイーグルスを←→(板書で例示)で結びなさい…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
6年・分数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
6年・分数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
6年・量の単位のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
6年・量の単位のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
6年・分数のかけ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
小6教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年9月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 61
低学年/水遊び
「浮く」に着目
楽しい体育の授業 2023年7月号
概論
12 合理的配慮の提供 大学入試センターでの取り組み
発達障害に関する配慮―配慮事項の対象として発達障害が加わる意義―
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
迎合とけじめ―教育が成立する分岐点はここだ! ―私が実践の中でつかんだもの―
教師と子供の立場をはっきりさせること
学校運営研究 2002年1月号
一覧を見る