詳細情報
学年別9月教材こう授業する
小4教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年9月号
著者
飯野 哲次
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数』4年上P.74) 74ページ,□の2,かけ算やわり算がまじった式の計算。 ?を指で押さえなさい。 教師が読む。 (1)を指で押さえなさい。みんなで読みましょう。さん,はい…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
4年・角の大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・角の大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
小4教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年9月号
子どもが「学習テーマ」を生み出す仕掛け
「仕掛けない」という仕掛けに挑戦する
道徳教育 2021年1月号
観察教材を10倍楽しくする100日工夫例 4
目の前の子の姿を本気でほめる,全力でほめる
楽しい理科授業 2007年7月号
知識と実感のズレをメインにする指導のヒント
教材の本質を含んだ事実で子どものつくった考えをゆさぶる
楽しい理科授業 2010年2月号
05 【授業最前線】当事者意識を育てる!主体性を引き出す授業デザイン …
3年/地域課題の解決を目指した佐木島のスマート農業
共感の視点を踏まえて,論争問題を通…
社会科教育 2025年3月号
一覧を見る