詳細情報
特集 全対策「11月の荒れ」に負けないクラスづくり
一人ひとりとのコミュニケーション量を確保する言葉かけ・かかわり方の工夫
授業
書誌
授業力&学級経営力
2024年11月号
著者
堀井 悠平
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 指名の前後に「ほめ言葉」を入れる 指名の前後に、「ほめ言葉」を入れるという方法で、一人ひとりにプラスの言葉をかけていきます。 「放送委員会で、いつもハキハキと滑舌よく話しているAさん…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全対策「11月の荒れ」に負けないクラスづくり
あなたの学級は大丈夫? 「11月の荒れ」チェック&対策ナビゲート
授業力&学級経営力 2024年11月号
小さなゆるみ,ゆがみに即効! 「荒れはじめ」の対応策
生活態度
遅刻,早退が目立つ
授業力&学級経営力 2024年11月号
小さなゆるみ,ゆがみに即効! 「荒れはじめ」の対応策
生活態度
返事やあいさつをしない
授業力&学級経営力 2024年11月号
小さなゆるみ,ゆがみに即効! 「荒れはじめ」の対応策
生活態度
整理整頓ができない
授業力&学級経営力 2024年11月号
小さなゆるみ,ゆがみに即効! 「荒れはじめ」の対応策
生活態度
不要なものを持って来る
授業力&学級経営力 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
一人ひとりとのコミュニケーション量を確保する言葉かけ・かかわり方の工夫
授業
授業力&学級経営力 2024年11月号
W 国語実践への提言
意欲を高め,話す力・聞く力を伸ばす
実践国語研究 別冊 2006年12月号
児童生徒の名前の覚え方・私の秘策
写真カルタで完璧に顔と名前を覚える
女教師ツーウェイ 2007年5月号
活動主義授業の批判 11
国語学力形成主義の授業例―「はたらくじどう車」(一年下)の事例(その二)―
国語教育 2007年2月号
“社会科らしい難題”を変換するプロの技
国民・民族って?
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る