詳細情報
特集 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」の技術
「書くことがない!」「マイナスだらけ!」に陥らない通知表所見の「言い換え」文例集
生活面の文例(中学校)
書誌
授業力&学級経営力
2024年7月号
著者
歌津 文也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
悪口を繰り返す生徒 △ネガティブ 悪口を繰り返すことで相手の気持ちを傷つけてしまいます。人間関係を大切にするよう心がけましょう。 ⇔ ○ポジティブ
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
自分だけではなく,周囲の観察眼にも頼っていこう!
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
「よさ」を隠してしまっている「自分」に目を向ける
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
子どもを信じる教師にしか,よさを見取ることはできない
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
悪いところは無視,よいところは意識して探し出すべし
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
見つけるのではなく,見つかる子供のよさ
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
「書くことがない!」「マイナスだらけ!」に陥らない通知表所見の「言い換え」文例集
生活面の文例(中学校)
授業力&学級経営力 2024年7月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 6
小学2年/9月は,「二刀流の褒め方」をしよう!
授業力&学級経営力 2017年9月号
特集 もっと読みたくなる学級通信
劇的に読みやすくなる! デザイナー直伝のレイアウトテクニック
授業力&学級経営力 2023年3月号
実践「公開」を意識した授業
小学校/連携が生み出した道徳の授業
道徳教育 2005年10月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
情報の収集・活用習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る