詳細情報
特集 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」の技術
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
3 【性格・行動】引っ込み思案の子ども
書誌
授業力&学級経営力
2024年7月号
著者
公立小学校教諭
ジャンル
学級経営
本文抜粋
挑戦に消極的な子どもは,学級に一定数いるものです。しかし,30名の学級では引っ込み思案に見える子どもも,10名の集団では意外と積極的に挑戦できたりします。つまり,引っ込み思案というのは,本人の性格だけでなく,まわりとの関係性や環境による部分もあるわけです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
1 【性格・行動】マイナス思考の子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
2 【性格・行動】感情的になりやすい子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
自分だけではなく,周囲の観察眼にも頼っていこう!
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
「よさ」を隠してしまっている「自分」に目を向ける
授業力&学級経営力 2024年7月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
子どもを信じる教師にしか,よさを見取ることはできない
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
3 【性格・行動】引っ込み思案の子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
朝の10分間読書で読書好きになる
教師が「所時物」を保障する
心を育てる学級経営 2002年11月号
[未来社会へ向けて]国際理解を深める社会科授業づくり
【グローバル社会】経済のグローバル化について考える単元「グローバル社会を歩む日本企業」の場合
社会科教育 2016年3月号
一覧を見る