詳細情報
特集 タイパを最大化する教師の「時短術」大全
【年間150時間の探し物に使う時間をなくす!】整理整頓術
整理 手放すもの3選/整理 お菓子を持たない/整頓 引き出しの用途を決める/他
書誌
授業力&学級経営力
2023年12月号
著者
田中 翔一郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
01 整理 手放すもの3選 整理整頓は,まず物を持たないようにするところから始まります。必要な物は何で,不要な物は何かを見極める基準をもつことが大切です。ここではその判断基準を3つ紹介しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 タイパを最大化する教師の「時短術」大全
【巻頭座談会】タイパを最大化するために何を時短しているか
授業力&学級経営力 2023年12月号
【時間をかけるところ・削るところが丸わかり!】凄腕教師の授業準備時短術
目の前の子どもたちに合わせた授業案を考える/他
授業力&学級経営力 2023年12月号
【時間をかけるところ・削るところが丸わかり!】凄腕教師の授業準備時短術
子どもたちの実態を把握すること/他
授業力&学級経営力 2023年12月号
【時間をかけるところ・削るところが丸わかり!】凄腕教師の授業準備時短術
その授業で本当に身につけさせたいことは何かを考えること/他
授業力&学級経営力 2023年12月号
【時間をかけるところ・削るところが丸わかり!】凄腕教師の授業準備時短術
発問はノートに書かず,マイ教科書に直接書く/他
授業力&学級経営力 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
【年間150時間の探し物に使う時間をなくす!】整理整頓術
整理 手放すもの3選/整理 お菓子を持たない/整頓 引き出しの用途を決める/他
授業力&学級経営力 2023年12月号
自然観察のさせ方基礎・基本 11
ホリスティックな見方を育てる
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
国語教育の実践情報 31
中学校/平成三十年度全国学力・学習状況調査結果の公表
国語教育 2018年10月号
実践/「テーマ発問」を生かした道徳授業
〔小学校中学年〕経験をもとに話し合う道徳の時間
道徳教育 2014年8月号
一覧を見る