詳細情報
特集 圧倒的なボリューム!1号まるごと通知表所見文例900
小学校編
保護者も子どもも安心!特別なニーズがある子どもの文例
学習面に困難がある子ども
書誌
授業力&学級経営力
2023年7月号
著者
上條 大志
ジャンル
学級経営/評価/指導要録
本文抜粋
●指示を理解するのが苦手な子 話を聞くときには,メモしたり説明している人が指差しているところをよく見たりすることで,話の内容を落とさず聞けるようになってきました。ただ聞いているだけでなく,自分に合った聞き方を身に付けることで,学習内容も理解が深まってきました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校編
保護者も子どもも安心!特別なニーズがある子どもの文例
行動・対人面に困難がある子ども
授業力&学級経営力 2023年7月号
小学校編
国語
1
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
2
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
3
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
4
授業力&学級経営力 2023年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校編
保護者も子どもも安心!特別なニーズがある子どもの文例
学習面に困難がある子ども
授業力&学級経営力 2023年7月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
指示と発問を学び授業の腕をあげる教師
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
そうだったのかとわかった授業 25
発問の後に、指示を必ず入れる
教室ツーウェイ 2013年4月号
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 7
「鳥瞰図」でみる日本の国語読解力と指導法の歴史
向山型国語教え方教室 2015年4月号
「書く」学習における 「基礎・基本・統合発信力」の授業開発
高学年/「より正しく・豊かに・礼をもって」手紙でコミュニケーション!
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
一覧を見る