詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2021年7月号
著者
矢口 郁雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
通知表の総合所見の書き方については,(行事なども含む)生活面+学習面の二部構成で書くことが原則とされている場合が多いようです。いずれの面も,記録や記憶をたどりながら書いていくことになるわけですが,40人近くいる学級の子どもたち一人ひとりについて,正確かつ心に留まるような所見を書くというのは,本当に大…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2025年10月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年8月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年5月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年3月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2021年7月号
教科書教材でつくる楽しい道徳授業 3
いじめについて考える
「心のベンチ『いじめについて考えよう!』」(日本文教出版・6年)
授業力&学級経営力 2018年6月号
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 1
〈3・4年〉着眼は大局に、着手は小局から
授業力&学級統率力 2012年4月号
2 研究授業もこれでバッチリ! 生徒が見いだし,発展させる活動を入れた…
(3)数や図形の性質を見いだし,発展させる活…
数学教育 2012年11月号
一覧を見る