詳細情報
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング (第4回)
ウチの子の通知表,納得がいきません!
書誌
授業力&学級経営力
2021年7月号
著者
林 真未
・
有田 りりこ
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
通知表を出した数日後。 保護者の方から1本の電話。 「ウチの子の通知表,どうしても納得がいきません,どのテストも90点以上取っているのに,どうして『よくできる』じゃなくて,『できる』なんですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 12
トラブルの根っこについて考えよう
授業力&学級経営力 2022年3月号
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 11
保護者に,特別支援を勧めるとき
授業力&学級経営力 2022年2月号
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 10
子どもの問題行動を,保護者にわかってもらいたい
授業力&学級経営力 2022年1月号
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 9
リアル&オンライン保護者会アイデアノーツ
授業力&学級経営力 2021年12月号
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 8
学校/教師の役割,本当はどこまで?!
授業力&学級経営力 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 4
ウチの子の通知表,納得がいきません!
授業力&学級経営力 2021年7月号
初めての向山型授業
向山型国語/子どもたちに笑顔と活気をもたらす向山型暗唱指導
教室ツーウェイ 2007年1月号
視点3 「社会的な見方・考え方」を成長させる学習課題の切り口
【小学校】切り口は社会的な意味の明確化
社会科教育 2017年5月号
学習不振の子どもとの出会いと対応策
担任にどんなアドバルーンをあげるか
教室の障害児 2004年3月号
編集後記
授業力&学級経営力 2022年1月号
一覧を見る