詳細情報
特集 やるべきことのすべてがわかる!学級開き&授業開き2021
チェックリストで見る 規律と自由を両立するための教室のルール
「着席の姿勢」のルール 他
書誌
授業力&学級経営力
2021年4月号
著者
山中 伸之
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 「着席の姿勢」のルール 動かない 黙っている 先生を見る 手は机の上でそろえる 背筋をなるべく伸ばす 近頃の子は「動かないでじっとしていること」「しゃべらないで黙っていること」が苦手です。いつもそわそわふらふらしていますし,おしゃべりも多いです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
不安な1年を過ごしてきた2021年の春だからこそ「安心感」をキーワードに学級を開こう
プロたちの初日に見られる戦略
授業力&学級経営力 2021年4月号
出会いの演出から学級システムまで6つの視点で徹底解剖! 達人の学級開き
1
授業力&学級経営力 2021年4月号
出会いの演出から学級システムまで6つの視点で徹底解剖! 達人の学級開き
2
授業力&学級経営力 2021年4月号
出会いの演出から学級システムまで6つの視点で徹底解剖! 達人の学級開き
3
授業力&学級経営力 2021年4月号
出会いの演出から学級システムまで6つの視点で徹底解剖! 達人の学級開き
4
授業力&学級経営力 2021年4月号
一覧を見る
検索履歴
チェックリストで見る 規律と自由を両立するための教室のルール
「着席の姿勢」のルール 他
授業力&学級経営力 2021年4月号
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔授業開き5年生〕あたたかな表情で教えほめることを徹底することが大切だ
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
コミュニケーション能力を高める支援・対応 1
コミュニケーションのための言語の高次化
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
「おもしろ問題」で授業開き!
1人1台端末活用
1年/整数を2つに仲間分けしよう
数学教育 2025年4月号
〈私の教師生活信条〉何をこそ畏れ・何は許容範囲としてきたか
親とのあつれき=畏れと許容範囲
向う傷を恐れず進む
現代教育科学 2012年2月号
一覧を見る