詳細情報
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
こそあど言葉から例え話活用まで 「一斉授業スキル」の新様式
書誌
授業力&学級経営力
2020年12月号
著者
高橋 朋彦
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
アイデア 1 黒板を「コツコツ」と鳴らす 先生が話していることに子どもが気づかず困ることはありませんか?このスキルを使うことで話をしていることに気づかせることができます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
書き言葉から非言語のやりとりまで 「コミュニケーション」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
何を,どんなふうに話し合う? 「クラス会議」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
安心できる居場所をつくろう! 「教室環境」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
No三密で楽しめる! 「学級あそび」の新様式
うちわでパタパタ/フリスビーで紙相撲/一周しりとり/テーマしりとり/ハミング手遊び/ハミング曲当てゲーム/…
授業力&学級経営力 2020年12月号
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
一方通行から双方向へ! 「学級通信」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
こそあど言葉から例え話活用まで 「一斉授業スキル」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
一覧を見る