詳細情報
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! (第7回)
マッチは何本?[隠す]
4年/変わり方調べ
書誌
授業力&学級経営力
2020年10月号
著者
大村 英視
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
元の問題 マッチを使って正方形をつくり,横に並べていきます。 (1)正方形とマッチの本数がどのように変わるか調べましょう。 (2)正方形が1個増えると,マッチの数は何本増えるでしょう…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
L字型の図形の面積を求めよう![隠す][考察の視点を与える]
4年/面積
授業力&学級経営力 2020年12月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
リボンは何本とれる?[考察の対象をつくる]
4年/少数のわり算
授業力&学級経営力 2020年11月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
もし□が5だったら迷うなぁ…[条件を変える][迷う場面にする]
4年/がい数の表し方
授業力&学級経営力 2020年9月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! 1
子どもが自らの成長を喜ぶ顔を見るために
授業力&学級経営力 2020年4月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 12
個別最適な学びと協働的な学びの実現を通して,複式学級の授業改革を図る
授業力&学級経営力 2023年3月号
一覧を見る
検索履歴
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる! 7
マッチは何本?[隠す]
4年/変わり方調べ
授業力&学級経営力 2020年10月号
学生TOSS教師ネット
TOSS家庭教師NAGANOでの指導を公開!
TOSS家庭教師のドラマ
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
今月のメッセージ
今、若い教師が生きやすい職場を
生活指導 2011年10月号
ミニ特集 ダイアローグを定着させるためのワークシート集
インフォメーションギャップは絶好のワークシート
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
一覧を見る