詳細情報
EdTechで変わる教室の学び (第2回)
テクノロジーがもたらす現代のリベラルアーツ
書誌
授業力&学級経営力
2019年5月号
著者
佐藤 昌宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
第1回では、いまや国策となったEdTechを研究・実践する理由を、きっかけとなった私の体験とともにお話させていただいた。 第2回では、「教育関係者が最も毛嫌いする」と書かせていただいた「デジタルテクノロジー」についてお話したいと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
EdTechで変わる教室の学び 12
2020年はEdtech元年に
授業力&学級経営力 2020年3月号
EdTechで変わる教室の学び 11
学習履歴データベース(学習ログ)のメリットとは?
授業力&学級経営力 2020年2月号
EdTechで変わる教室の学び 10
個別最適化とは何か?
授業力&学級経営力 2020年1月号
EdTechで変わる教室の学び 9
Society5.0時代の先生の役割
授業力&学級経営力 2019年12月号
EdTechで変わる教室の学び 8
教育イノベーター(改革者)になるということ
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
EdTechで変わる教室の学び 2
テクノロジーがもたらす現代のリベラルアーツ
授業力&学級経営力 2019年5月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 8
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそう
学校運営研究 2001年11月号
TOSS体育サークル紹介 11
TOSS Forward
富山の若手が一同に集まる元気なサークル
楽しい体育の授業 2014年4月号
向山型国語の知的発問づくり 14
「粉砕される」ことを覚悟してでも核心を取り上げよ!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
学び合い励まし合う学級活動 2
複式学級「3×4が仲良し」―同じ屋根の下で、年上と年下が刺激のし合い―
心を育てる学級経営 2003年5月号
一覧を見る