詳細情報
特集 ここが運命の分かれ道!? うまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
5
書誌
授業力&学級経営力
2019年1月号
著者
福地 孝宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 朝学習で40人全員に声をかける 登校してから1時間目までの時間は,いろいろな使い方がある。中学でよくある方法の1つとして「朝学習」があるが,これは5分〜10分でできる簡単な小テスト。これを毎日作成するのは教師の負担が大きいので,学年で話し合い,『業者テスト』を購入して行う学校が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ここが運命の分かれ道!? うまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
【巻頭言】なぜ,うまくいく学級と荒れる学級があるのか
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
1
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
2
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
3
授業力&学級経営力 2019年1月号
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
4
授業力&学級経営力 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
達人教師が続けている学級経営5つの習慣
5
授業力&学級経営力 2019年1月号
コーディネーターのお仕事拝見 3
児童を支える
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
小学校実践
子どもたちの心の闇―誰にも相談できないこと
生活指導 2003年11月号
ネバー、ネバー、ギブアップ
本物の「荒れ」に苦しんでいる先生へ
教室ツーウェイ 2007年9月号
子どもを守る学級の危機管理 12
上学年/崩壊した学級を建て直す(4)
心を育てる学級経営 2007年3月号
一覧を見る