詳細情報
特集 永久保存版! 学級づくりのゲーム&アクティビティ大集合
達人は、学級づくりにこう生かす! ゲーム&アクティビティの活用術
教師は「表」だけでなく「裏」のねらいも意識すべし
書誌
授業力&学級経営力
2018年5月号
著者
中村 健一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
同じクラスになっただけでは 仲間だとは思わない子どもたち 私が教師になって25年の年月が経とうとしている。この四半世紀の間に、子どもたちは、大きく変わった。いや、変わってしまった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人は、学級づくりにこう生かす! ゲーム&アクティビティの活用術
活動に目を奪われず学びと変容に導くシステムを見る
授業力&学級経営力 2018年5月号
達人は、学級づくりにこう生かす! ゲーム&アクティビティの活用術
パイプラインの成功体験を授業へつなぐ
授業力&学級経営力 2018年5月号
達人は、学級づくりにこう生かす! ゲーム&アクティビティの活用術
「アホ」をリスペクトできる空気づくり
授業力&学級経営力 2018年5月号
考え方から、新学期のおススメまで スペシャリスト直伝! 人間関係づくりのアクティビティ
プロジェクトアドベンチャー
授業力&学級経営力 2018年5月号
考え方から、新学期のおススメまで スペシャリスト直伝! 人間関係づくりのアクティビティ
構成的グループエンカウンター
授業力&学級経営力 2018年5月号
一覧を見る
検索履歴
達人は、学級づくりにこう生かす! ゲーム&アクティビティの活用術
教師は「表」だけでなく「裏」のねらいも意識すべし
授業力&学級経営力 2018年5月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
低学年/伝える喜びを味わうために
実践国語研究 2007年7月号
指導の変換=授業活性化のヒント
「学び方スキル」をプラスするヒント
社会科教育 2012年4月号
「つまずき」を生かした理科授業の発見
「思いこみ」がつまずきをつくっていないか
授業研究21 2007年7月号
ストップ・ザ「悪慣習」=教師の意識改革のポイント
“子供の自由を守る”として行う習慣ワースト3
3 自由という名の“放縦”
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る