詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2017年10月号
著者
茅野 現
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「教科書○ページを開いて。○○さん、読んでください。では、今読んでくれたところまで、説明しますね…」。私が受けてきた授業は、このような講義形式が多かったように思います。話術の巧みな先生の授業や興味関心がある授業以外は、睡眠タイム…そんな学校生活でした。おそらく、先生方の中にも、同じような経験がある方…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2025年11月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年6月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年12月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年10月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2017年10月号
全国マップ 栽培できて食べられるもの珍?図鑑 10
キクイモの栽培はいかが?
総合的学習を創る 2004年1月号
今振り返る「後悔した決断・セーフだった決断」
向山洋一氏に会いに行く。この決断が人生を変えた。人と人との出会いに感謝である
現代教育科学 2012年2月号
3 ICTを活用した学び合い授業の実例
図形の証明
数学教育 2014年2月号
補充的指導で確かな表現力を育てる
「学び」を生み出す補充的指導〜表現力アップ実感の発想〜
国語教育 2004年9月号
一覧を見る