詳細情報
俵原流 子どもをノセる授業の小技 (第3回)
褒める
書誌
授業力&学級経営力
2017年6月号
著者
俵原 正仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 Repeat after me音読 2年生、国語。 「スイミー」の最初の1時間。 子どもたちは、この日、初めて教材文に出会う。 「全員起立。先生の後に続けて読んでください…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
俵原流 子どもをノセる授業の小技 12
なりきる
授業力&学級経営力 2018年3月号
俵原流 子どもをノセる授業の小技 11
奏でる
授業力&学級経営力 2018年2月号
俵原流 子どもをノセる授業の小技 10
巡る
授業力&学級経営力 2018年1月号
俵原流 子どもをノセる授業の小技 9
分ける
授業力&学級経営力 2017年12月号
俵原流 子どもをノセる授業の小技 8
比べる
授業力&学級経営力 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
俵原流 子どもをノセる授業の小技 3
褒める
授業力&学級経営力 2017年6月号
特集 パッと使える! 苦手な生徒がみるみるやる気になる授業の小技64
振り返り・まとめ
数学教育 2019年11月号
「対話的な学び」につながる授業づくりのポイント&授業づくり
【中学校】読み手を育てる「3点セット」(主張・根拠・理由付け)
国語教育 2016年5月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
子どもの活動・様子が分る教室掲示を意識して信頼を勝ち取ろう
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る