詳細情報
特集 保護者も必ず納得!通知表の書き方&文例完全ガイド
保護者にしっかり伝わる所見文(2) 心の成長エピソードの書き方と文例
生活習慣改善エピソードの書き方と文例
書誌
授業力&学級経営力
2016年7月号
著者
西野 宏明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
まず所見文を書くときに気を付けていることを記す。 それは、保護者の気持ちに配慮するということである。 普段の学校生活において、教師から保護者へ文章を記すという機会はほとんどない。あったとしても所見文を含め学期中に二、三回程度であろう。そのくらいしか回数がない中で、もらった手紙に子どものマイナス面ばか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
何度も読み返してもらえる所見を書こう!
授業力&学級経営力 2016年7月号
保護者にしっかり伝わる所見文(1) 学校生活での活躍エピソードの書き方と文例
授業での活躍エピソードの書き方と文例
授業力&学級経営力 2016年7月号
保護者にしっかり伝わる所見文(1) 学校生活での活躍エピソードの書き方と文例
学校行事での活躍エピソードの書き方と文例
授業力&学級経営力 2016年7月号
保護者にしっかり伝わる所見文(1) 学校生活での活躍エピソードの書き方と文例
係・委員会活動での活躍エピソードの書き方と文例
授業力&学級経営力 2016年7月号
保護者にしっかり伝わる所見文(1) 学校生活での活躍エピソードの書き方と文例
部活動での活躍エピソードの書き方と文例
授業力&学級経営力 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
保護者にしっかり伝わる所見文(2) 心の成長エピソードの書き方と文例
生活習慣改善エピソードの書き方と文例
授業力&学級経営力 2016年7月号
特集 グローバル視点で大変革“小学英語”
グローバル視点としての三つの原理とTOSS英会話・ディベート学習
教室ツーウェイ 2014年2月号
全特協のページ
【全特協だより】平成11年度の主な活動報告と12年度の活動予定
障害児の授業研究 2000年7月号
〈コピー自由ページ〉1年間まとめにトッピングする“楽しい学習クイズ”
中学公民
社会科教育 2006年3月号
特集2 2・3学期教材の発問Best Selection 説明文編
「子どもを まもる どうぶつたち」(小学1年/東京書籍)
キーワードに着目し,「比べたい」…
実践国語研究 2022年9月号
一覧を見る