詳細情報
特集 学期末の「かくれたカリキュラム」発見&立て直し術
学期末の授業に潜む「かくれたカリキュラム」―発見&立て直しポイント
活動とフォロー〜国語音読を例として
書誌
授業力&学級経営力
2015年12月号
著者
伊藤 由美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 はじめに 「いやあ、へたくそな音読だなあ。」 いつものように授業中に来た校長は、にこにこと、しかしはっきり言った。 「スピードも遅いし、句読点の読み方もはっきりしないね…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
「かくれたカリキュラム」に光を当てよう
授業力&学級経営力 2015年12月号
特集 学期末の「かくれたカリキュラム」発見&立て直し術
自分のクラスは大丈夫? 「かくれたカリキュラム」チェックリスト
授業力&学級経営力 2015年12月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
新卒教師によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
中堅教師によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
職員室、仕事術によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
一覧を見る
検索履歴
学期末の授業に潜む「かくれたカリキュラム」―発見&立て直しポイント
活動とフォロー〜国語音読を例として
授業力&学級経営力 2015年12月号
書評
『メディア・リテラシーを育てる国語の授業』(井上尚美・中村敦雄編)
国語教育 2002年4月号
一覧を見る