詳細情報
特集 ゼロから学べる『学び合い』テクニック
『学び合い』授業の教科別授業例
小学校
【算数】様々なつまづきに応じた授業づくり
書誌
授業力&学級経営力
2015年9月号
著者
紫村 直美
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
クラスの様々な学力の子どもたち。算数の時間、みんなに「わかった」「できた」と感じさせたい。教師なら誰もが願うことだろう。『学び合い』の授業では、教師だけでなく子どもたちも本気でそう願い、求めていくのである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
通知表の文例で使える決めゼリフ
小学校
【算数の文例】「数学的思考の高まり」を見取り、通知表で伝えよう
授業力&学級経営力 2015年7月号
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校算数
授業力&学級経営力 2024年2月号
実物ポイント解説 すごい先生はノートをこう見取り,こう指導する
算数
授業力&学級経営力 2023年6月号
スペシャリスト直伝! とびっきりの授業開きアイデア2023
算数
授業力&学級経営力 2023年4月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
算数
授業力&学級経営力 2021年7月号
一覧を見る
検索履歴
『学び合い』授業の教科別授業例
小学校
【算数】様々なつまづきに応じた授業づくり
授業力&学級経営力 2015年9月号
一覧を見る