詳細情報
特集 保護者にも子どもにも伝わる!通知表の決めゼリフ
通知表の文例で使える決めゼリフ
中学校
【数学の文例】生徒の成長につながる所見にするために
書誌
授業力&学級経営力
2015年7月号
著者
神山 雄樹
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
1 心に残る所見を作成するために 生徒や保護者の心に届く所見を作成するためには、どのようなことに気をつければよいのだろうか。 私が数学に関する所見を作成するときには、次のことを意識している…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
『学び合い』授業の教科別授業例
中学校
【数学】仲間を誰一人見捨てない数学の授業づくりが起こした二つの奇跡
授業力&学級経営力 2015年9月号
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校数学
授業力&学級経営力 2024年2月号
実物ポイント解説 すごい先生はノートをこう見取り,こう指導する
算数
授業力&学級経営力 2023年6月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
算数
授業力&学級経営力 2021年7月号
新課程のスタートはこれで決まり! スペシャリストの授業開きネタ2020
算数
授業力&学級経営力 2020年4月号
一覧を見る
検索履歴
通知表の文例で使える決めゼリフ
中学校
【数学の文例】生徒の成長につながる所見にするために
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る