詳細情報
特集 ソーシャルスキル指導でクラスを変える!
このスキルをUP! ソーシャルスキルトレーニング
「自分の気持ちを上手に伝えるスキル」UPトレーニング
自分の頑張ったことを伝え合おう
書誌
授業力&学級統率力
2015年1月号
著者
平岡 千明
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
はじめに 本校小学部では、毎日繰り返される「帰りの会」の機会を利用して、児童同士が話し手と、聞き手としての役割を担い、表現力や応答力を高める指導を行っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ソーシャルスキル指導でクラスを変える!
QA解説/ソーシャルスキル教育のイロハ
授業力&学級統率力 2015年1月号
特集 ソーシャルスキル指導でクラスを変える!
図解/これからの時代に求められる“ソーシャルスキル”
授業力&学級統率力 2015年1月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
あいさつ―あいさつ指導の留意点
授業力&学級統率力 2015年1月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
授業中の姿勢―気づかせて育む授業の姿勢
授業力&学級統率力 2015年1月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
整理整頓―整頓の仕方を見えるように示す
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
このスキルをUP! ソーシャルスキルトレーニング
「自分の気持ちを上手に伝えるスキル」UPトレーニング
自分の頑張ったことを伝え合おう
授業力&学級統率力 2015年1月号
障害児教育の基本原則 2
個別の心理(知能)検査の特徴
教室の障害児 2003年5月号
補充学習・発展学習の進め方 11
日々の授業を検証する
授業研究21 2004年2月号
“今の社会”に必要な新しいリーダーシップとは
“ストレス社会”におけるリーダーシップとは
学校マネジメント 2005年3月号
小学校編/グループで協力する
ジェスチャークイズ
体全体を使って表現し,伝えよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る