詳細情報
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
恐怖、かくれたカリキュラム
書誌
授業力&学級統率力
2014年11月号
著者
表 克昌
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
教師が意図も意識もせずに教えている内容を「かくれたカリキュラム」という。これが不適切であれば、子どもに悪い子レッテルを暗黙のうちに貼っていることになる。以下に二つの例を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
いかなる結果も自分の責任としてまず考える
授業力&学級統率力 2014年11月号
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
“悪いクラス”レッテルにも気をつけて
授業力&学級統率力 2014年11月号
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
教師の感情は集団に影響する
授業力&学級統率力 2014年11月号
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
行為は憎めども人格まで否定しない対応術
授業力&学級統率力 2014年11月号
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
子どもの行動には全て原因がある
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 “悪い子”レッテルを貼らせる教師の言動
恐怖、かくれたカリキュラム
授業力&学級統率力 2014年11月号
どんな反復学習が社会の「習得力」を確かにするか
反復学習―まずは授業で方法を身に付ける!
授業研究21 2008年9月号
提言・総合的学習で育つ新しい学力とは
「学力」を多面的かつ総合的にとらえる
授業研究21 2000年11月号
1 学習指導要領改訂のキーワードでみる「主体的・対話的で深い学び」実現…
(3)深い学び
D「思考,態度の変容」を見とるポイント
数学教育 2017年2月号
T FOCUS京都Q&A
C 地理編
1 京都の「おへそ」ってどこ?
社会科教育 別冊 2001年11月号
一覧を見る