詳細情報
特集 “ユニバーサルデザイン”で教室改造43例
ICTでユニバーサルデザインが実現!
学習アプリでユニバーサルデザインが実現!
焦点化され視覚に訴えたアプリでユニバーサルデザインの授業が実現
書誌
授業力&学級統率力
2014年5月号
著者
岩本 友子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一人一台ずつのタブレットを机上に置いて授業を受ける時代が、目前に迫ってきている。 授業で使うことを目指して、誰にでも使いやすく分かりやすいUDアプリの作成を試みてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインとはどんな考え方?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインの提唱者は?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザイン教育の歴史と現状
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室全体をユニバーサルデザインでレイアウト
どの子にも優しい教室環境をつくる三…
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
子どもの席次をユニバーサルでレイアウト
三つの支援ポイントで席を考える
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
ICTでユニバーサルデザインが実現!
学習アプリでユニバーサルデザインが実現!
焦点化され視覚に訴えたアプリでユニバーサルデザインの授業が実現
授業力&学級統率力 2014年5月号
場面別イラストでチェック! 子どもを動かす・子どもに伝わる教師の言葉かけ
フラッグフットボールを基にした簡易化されたゲーム
楽しい体育の授業 2024年10月号
教室ルールをユニバーサルデザイン化―ポイントはここだ!
“係活動の仕事”をユニバーサルデザイン化
授業力&学級統率力 2014年5月号
説明文の発問&言葉かけ 小学校
4年/くらしの中の和と洋(東京書籍)
国語教育 2024年6月号
書評
『スピーチ・対話の学習』(小森茂・相澤秀夫・田中孝一編著)
国語教育 2000年6月号
一覧を見る