詳細情報
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
ひとりぼっちの子を発見し、手を打ち続ける
書誌
授業力&学級統率力
2013年10月号
著者
田上 大輔
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 ひとりぼっちの子を発見する 最初に行うのは実態把握である。本当にずっとひとりぼっちなのか、他にもひとりぼっちの子はいないのかということを把握するのだ。次のように調べていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
自尊感情を高める意図的関わり
授業力&学級統率力 2013年10月号
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
児童支援の発想を変えてみよう
授業力&学級統率力 2013年10月号
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
“友だちができにくい子”には「ふれあい囲碁」を
授業力&学級統率力 2013年10月号
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
自己肯定感を育てる授業を通して
授業力&学級統率力 2013年10月号
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
ミニレクリで笑顔のクラスと交流
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 “友だちができにくい子”サポートのABC
ひとりぼっちの子を発見し、手を打ち続ける
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る