詳細情報
特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
Q:全員のいる中で一人の子どもを叱ってもOK?―私はこう対応した!/A:“ほめ方・叱り方”―全体を意識した指導技術はこうだ!
書誌
授業力&学級統率力
2013年6月号
著者
五十嵐 貴弘
/
青坂 信司
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 休み時間の出来事 高学年の女子が中休みに体育館でエアマットにはさまって遊んでいた。その女子たちに対して三年生女子Aが、二年生数名と共に「そこで遊んだらダメなんだよ」と注意をした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
囃したてられたが、舐められたことはない
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
“ナメられた”自覚ゼロだった私
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
若さの華を勘違い? 思い上がったら没落が始まる
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
「全体指導」と「個別指導」はともに個々の子どものために!
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
転換期の指導力
授業力&学級統率力 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
Q:全員のいる中で一人の子どもを叱…
授業力&学級統率力 2013年6月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 1
個々の特性に応じた配慮が自然に受け入れられる学級づくり
「みんな同じ」から「みんな違う」へ
LD&ADHD 2006年4月号
ミニ特集 韓国 光州教育大学での向山講演会
「本物を世界へ」韓先生の熱き想いに学ぶ
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る