詳細情報
特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
Q:指名はいつも同じ子どもからでもOK?―私はこう対応した!/A:“指名”―全体を意識した指導技術はこうだ!―
書誌
授業力&学級統率力
2013年6月号
著者
松本 治土
/
信藤 明秀
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 同じ子どもからの指名 三七人学級を担任している。授業では積極的に挙手をする児童は、男子一〇名、女子二名である。三月現在も授業中挙手をする児童とそうでない児童の両極化が激しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
囃したてられたが、舐められたことはない
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
“ナメられた”自覚ゼロだった私
授業力&学級統率力 2013年6月号
子ども集団に“ナメられた?!”新卒時代赤裸々エピソード
若さの華を勘違い? 思い上がったら没落が始まる
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
「全体指導」と「個別指導」はともに個々の子どものために!
授業力&学級統率力 2013年6月号
教育史からフォーカス!“全体指導と個別指導”
転換期の指導力
授業力&学級統率力 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
Q:指名はいつも同じ子どもからでも…
授業力&学級統率力 2013年6月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 20
奈良県教科等研究会特別活動部会会長
特別活動研究 2005年12月号
社会科教育研究センター(第44回社会科・生活科・総合全国教育研究大会)
子どもと共に探究する教師
社会科教育 2014年11月号
実践事例
学習過程との関わり 模倣・表現
低学年/表現の模倣遊び「海のいきものになろう」
楽しい体育の授業 2011年2月号
中学校 教材別 今月の発問づくり講座 6
対話でアップデート!授業を磨く発問教室
2年/職場体験のお礼の手紙を書こう…
国語教育 2023年9月号
一覧を見る