詳細情報
  • 特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
  • QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
  • 学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
  • Q:指名はいつも同じ子どもからでもOK?―私はこう対応した!/A:“指名”―全体を意識した指導技術はこうだ!―
書誌
授業力&学級統率力 2013年6月号
著者
松本 治土信藤 明秀
ジャンル
本文抜粋
一 同じ子どもからの指名 三七人学級を担任している。授業では積極的に挙手をする児童は、男子一〇名、女子二名である。三月現在も授業中挙手をする児童とそうでない児童の両極化が激しい…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ