詳細情報
特集 思考の作戦基地に!ノート指導の極意
NGノート発見!こんなときどう指導する?
内容不足のノート―どう評定する?
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
ノートチェックをこまめにして、書くべき事柄が抜けていたり、内容が乏しかったりするノートを見つける。そして、不足分を書き加えさせて、「合格」とする
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
一年生には4B以上の鉛筆を
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
思考の変化がわかるノートづくり
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
「マス目ノート」にこだわる
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
思考活動とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
発想法とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
NGノート発見!こんなときどう指導する?
内容不足のノート―どう評定する?
授業力&学級統率力 2013年5月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2003年11月号
小特集 感動場面のあるアンコール教材・ベスト3
子どもの心が動いた教材ベスト3
社会科教育 2012年2月号
社会科力を育てる体験活動 8
私が食べると、他人が太る―「食育」ミステリー
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る