詳細情報
特集 思考の作戦基地に!ノート指導の極意
ノート習慣をつける指導のコツ
小学校低学年/ノートに書く習慣をつけるための二つの技術を指導する―慣れること&書き方が分かること―
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
兼田 麻子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
低学年の子どもたちにノートに書く習慣をつけるためには、抵抗なくノートに書く技術を教える必要がある。その技術は、次の二点だと考える。 1 ノートに書くことに慣れる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
一年生には4B以上の鉛筆を
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
思考の変化がわかるノートづくり
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
「マス目ノート」にこだわる
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
思考活動とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
発想法とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
ノート習慣をつける指導のコツ
小学校低学年/ノートに書く習慣をつけるための二つの技術を指導する―慣れること&書き方が分かること―
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る