詳細情報
特集 学級のきまり&授業ルール=黄金の法則
特別支援の子への対応=これだけは決めておく
保護者への対応=何をどう決めるか
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
有動 英一郎
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 子どもを知り、保護者の願いを知り、担任の思いを伝える 特別支援教育の対応が必要であろうと思われるお子さんが、普通学級に所属するときで考えていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級を統率するため春休みに決めておくこと
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
一年を貫くきまりやルールを浸透させる黄金の三日間チェックリスト
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級の「しくみづくり」に全力をあげる
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
教室の壁・前面をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
掲示板をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子への対応=これだけは決めておく
保護者への対応=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授業ネタ 3
トイレから考えるSDGs
「統合性」「同時解決性」
社会科教育 2020年6月号
教科書教材で実践! 読書活動を取り入れた授業プラン/小学校
作品の世界観を大切にした,並行読書と言語活動のつながり
一つの花(光村図書・4年)
国語教育 2020年2月号
協調できない子どもへの対応技術
教師が生徒と生徒の潤滑油になろう
心を育てる学級経営 2005年2月号
実践/子どもが本気・真剣になる道徳授業づくりに
小学校低学年/みんなのよさが生きる教室づくり
道徳教育 2002年10月号
一覧を見る