詳細情報
特集 学級のきまり&授業ルール=黄金の法則
学級のきまり&学級のシステム=何をどう決めるか
朝の会=何をどう決めるか
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
沼澤 晴夫
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「朝の会」が日課表に十分間程度位置づけられていることを前提に、段階的なプランを示す。 一 初心者編 鉄則は次の二つである。 @ 時間内に終える A 一日の見通しを持たせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級を統率するため春休みに決めておくこと
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
一年を貫くきまりやルールを浸透させる黄金の三日間チェックリスト
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級の「しくみづくり」に全力をあげる
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
教室の壁・前面をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
掲示板をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級のきまり&学級のシステム=何をどう決めるか
朝の会=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
視点2 おさえておきたい! 見方・考え方を鍛える発問づくり はじめの一歩
Dこの発問で子どもが変わる!子どもをゆさぶる発問づくりのポイント
いずれにせよ,「ゆさぶり」は有効!…
社会科教育 2018年5月号
子どもの姿をめぐる批判=論点整理と私の反撃
自ら学ぶまで待っていては?
総合的学習を創る 2002年8月号
T 対談◆いまの日本における人権教育課題は何か?
【対談資料】1年9組はアカネいろ
解放教育 2011年12月号
4―学び合いの指導
専門家から/学び合い学習への見解
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る