詳細情報
特集 “いじめの芽”気づき・潰す日常実践の布石
いじめの芽に気づき・潰す日常実践の布石
小学2年
書誌
授業力&学級統率力
2013年2月号
著者
岡 惠子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
二年生と外で一緒に遊んで、いじめの芽をつもう。一人ぼっちの子どもを誘って、遊びの輪を広げよう。遊びの輪が広がれば、いじめの芽の出る隙間がなくなる。たとえ出たとしても、他の子どもがすぐ教えてくれるようになる…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめをめぐる新情報/確認情報
人類の脳といじめ
「向山塾爬虫類の脳」の話より
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめをめぐる新情報/確認情報
編集部5分間「いじめ」インタビュー
谷 和樹(玉川大学教職大学院准教授)氏に伺いました
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめの芽―気づき・潰す!瞬発力発揮のポイント
いじめと喧嘩―どこでどう区別してますか?
瞬時に見る「三つの観点」そして日常…
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめの芽―気づき・潰す!瞬発力発揮のポイント
いじめと喧嘩―どこでどう区別してますか?
業間休みにいじめの芽が潜む!
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめの芽―気づき・潰す!瞬発力発揮のポイント
いじめと喧嘩―どこでどう区別してますか?
いじめとは何かを再考する
授業力&学級統率力 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
いじめの芽に気づき・潰す日常実践の布石
小学2年
授業力&学級統率力 2013年2月号
1 何がわからないのかがわからない? 生徒につまずきの状況を認知させる発問・指示の工夫
(3)3年の指導場面で
A2乗に比例する関数
数学教育 2013年2月号
一覧を見る