詳細情報
  • 特集 “いじめの芽”気づき・潰す日常実践の布石
  • “クスクス笑い・ひそひそ話”禁止=年間を貫く実践レポート
  • 実践を読んで
  • 思いやりと正義の学級風土に!/「前兆を見つけたらどうするのか」/いじめをなくす教師の指導力/前進だとは思うけれど/休み時間が勝負!生徒の観察を!/「いじめ」は教師だけがなくせる
書誌
授業力&学級統率力 2013年2月号
著者
荒木 紀幸佐々木 基木 浩志濱 正伸福井 慎許 鐘萬
ジャンル
本文抜粋
思いやりと正義の学級風土に! 「いじめの前兆を見逃さない教育活動」について具体的な取り組みの数々を拝読し,それぞれに共感,納得でき,いい取り組みをされ,とても心強く思いました。これらの日常の試みが功を奏するためにはその前提に先生と生徒,生徒同士の関係の有り様があります。それは互いを認め,尊敬し,尊重…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ