詳細情報
特集 保護者が納得!「通知表の言葉」100選
特別ニーズをもつ子どもへの所見文とポイント
「不登校傾向の子ども」への所見文とポイント
子どもと保護者に温かいエールを
書誌
授業力&学級統率力
2012年11月号
著者
藤井 伸子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 心構えと配慮すべきこと 不登校傾向の子どもが学級にいると、担任としてはいつも心配である。時には心配の度を通り越してそれが腹立ちに変わることもあるかもしれない。しかし、ここで心しておきたいのは、一番つらいのは学校になかなか来られないその子ども自身と保護者の方であるということである。実は、もう遠い昔…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実態調査通知表の所見文何を、どう書く?
『授業力&学級統率力』編集部が、全国の小・中学校の先生方にお聞きしました!
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
授業での活躍エピソードの書き方
具体的なエピソードを入れる!
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんばりエピソード」の書き方
学校行事での活躍エピソードの書き方
四つのシナリオで具体場面を紹介する
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんば…
係活動・当番での活躍エピソードの書き方
子どもや保護者が読んで嬉しくなる記…
授業力&学級統率力 2012年11月号
Before & Afterで一目瞭然!保護者に伝わる「子どものがんば…
部活動での活躍エピソードの書き方
生徒の記述⇔教師の返信で、所見へつなげる
授業力&学級統率力 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別ニーズをもつ子どもへの所見文とポイント
「不登校傾向の子ども」への所見文とポイント
子どもと保護者に温かいエールを
授業力&学級統率力 2012年11月号
一覧を見る