詳細情報
  • 特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
  • リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
  • かけ算九九練習/かけ算九九は音読と同じである。音読指導の原理を採り入れることで毎日楽しく練習できる
書誌
授業力&学級統率力 2012年6月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
本文抜粋
かけ算を教える時には、その原理を子どもに理解させなければならない。 しかし、かけ算と「かけ算九九」は違う要素を持っていると考えるべきである。原理を理解した後に、音声言語のリズム感によって記憶の補助をすることが目的である…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ