詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
Q&A 教室の“この空気”=リズムとテンポをどうつくる?
チャイムが鳴っても席につかない=リズムとテンポをどうつくる?
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
西岡 美香
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
Q1 校内でチャイム席を実践していますが、なかなか席につきません。どうしたらいいですか。 A1 まず、担任である自分はチャイムが鳴る前にいつも教室にいますか。チャイムが鳴っても席に座らない、教室にいない、という学級はほとんどの場合、教師がチャイム前に教室にいません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
Q&A 教室の“この空気”=リズムとテンポをどうつくる?
チャイムが鳴っても席につかない=リズムとテンポをどうつくる?
授業力&学級統率力 2012年6月号
何度もチャレンジしたくなる!「跳」の運動 場の工夫・ルールの工夫
跳の運動遊び
楽しい体育の授業 2020年9月号
指導と評価と支援の一体化 10
割合の学習から支援の在り方を考える
楽しい算数の授業 2009年1月号
好奇心をくすぐる夏休み生活のネタ
読みたい本を思いきり読んでみる
本を読んで○○のプロになろう
授業のネタ 教材開発 2003年8月号
限界を感じた指導場面―女教師の智恵vs男性教師の智恵
後輩教師への配慮と指導
おおらかな気持ちで
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る