詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
指示の出し方/短い指示がリズムとテンポをつくる
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
大貝 浩蔵
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
短い指示ほど授業にリズムとテンポをつくる。 音読指導の実例をもとに紹介する。 一 最初の指示は二回 四月最初の国語の授業。 音読の指導場面である
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
指示の出し方/短い指示がリズムとテンポをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る