詳細情報
  • 特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
  • 朝の帯学習=マンネリ防止“指導に変化をつける”ヒント
  • 〈小学3年〉マンネリが悪いのではない。「担任が不在であっても、『混乱なく』『最後まで終えることができる』ようにしておくこと」「趣意説明をしておくこと」が、安定した帯学習の必須条件である
書誌
授業力&学級統率力 2012年5月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
本文抜粋
そもそも、朝の帯時間の学習は、マンネリではいけないのか。 一日の始まりが、「安定」していることも学級には必要な面もある。 学校に来たときに、子どもたちが「何をすればいいのか」がわかっている状態になっているのがいい…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ