詳細情報
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! (第1回)
個に対応するときは全体に指示を出す
書誌
授業力&学級統率力
2012年4月号
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 よくある教室での場面 教室では、個別に対応しなければいけない場合がある。その時、個別に対応しつつ、全体に指示を出すだけで教室が落ち着く。 個別に対応しなければいけない場合とは、例えば、理由がわからないが、突然泣き出してしまう場合。例えば、授業中に隣同士でちょっかいをかけ合い、けんかになってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 11
指示の言葉で子どもの動きが変わる
授業力&学級統率力 2013年2月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 10
忘れ物は当たり前と考える
授業力&学級統率力 2013年1月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 9
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
授業力&学級統率力 2012年12月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 7
やめさせるより満足させる
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 1
個に対応するときは全体に指示を出す
授業力&学級統率力 2012年4月号
一覧を見る