詳細情報
特集 学級を「学び合う」集団に変えよう
学級を「学び合う」集団に変えるための提案―低学年
低学年こそ鍛えて伸ばす・伸びる
書誌
授業力&学級統率力
2011年8月号
著者
井関 和代
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 一年生は学びたがっている 入学間もない一年生に「学校と保育園、幼稚園は、どんなところが違うか」とたずねたことがある。 「学校は勉強するところ」「学校は賢くなるところ」という答えを聞いたとき、一年生の「学びたい」という気持ちに精一杯応えなければと思った…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
学級力を育てるスマイルタイムのすすめ
授業力&学級統率力 2011年8月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
京都女子大学附属小学生の見せた「礼」が教えてくれる
授業力&学級統率力 2011年8月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
「自分らしさ」を確かに伝え合う学級集団を
授業力&学級統率力 2011年8月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
「指名なし討論の授業」をめざす
授業力&学級統率力 2011年8月号
「学級力」で変わる子どもと授業
新潟大学教育学部附属新潟小学校の実践
授業力&学級統率力 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級を「学び合う」集団に変えるための提案―低学年
低学年こそ鍛えて伸ばす・伸びる
授業力&学級統率力 2011年8月号
一覧を見る