詳細情報
特集 「いじめ」を防ぐための指導
「いじめ」を防ぐための指導―上学年
常態を把握し、改善向上を図るべし
書誌
授業力&学級統率力
2011年7月号
著者
大谷 和明
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 スタート時のポジションを見る 読者が、引き続き現任校に勤務していることとしての話である。 次のどの状況であろうか。 @ 二年間の持ち上がり学級担任を終えて新しい担任となっている…
対象
小学4,5,6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 「学級のいじめ」なぜ起きるのか
行き過ぎた管理と放任がいじめを生む
授業力&学級統率力 2011年7月号
提言 「学級のいじめ」なぜ起きるのか
探し物は出関初と思惑と修業
授業力&学級統率力 2011年7月号
提言 「学級のいじめ」なぜ起きるのか
学級のいじめはなぜ起こるか
授業力&学級統率力 2011年7月号
提言 「学級のいじめ」なぜ起きるのか
「いじめの芽」を丁寧に、そして根気強く摘み取る作業を続けるしかない
授業力&学級統率力 2011年7月号
提言 「学級のいじめ」なぜ起きるのか
教師がいじめの温床をつくってはいないか
授業力&学級統率力 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
「いじめ」を防ぐための指導―上学年
常態を把握し、改善向上を図るべし
授業力&学級統率力 2011年7月号
「教師修業」につまずいた時―克服の手だて
優れた授業の追試をする
授業研究21 2007年1月号
新・道徳授業論─その進化・発展への扉をひらく 15
問題意識とテーマを多様な角度から発想する
道徳教育 2015年6月号
一覧を見る