詳細情報
特集 学級の危機管理・どう手を打つか
学級崩壊からの再生・崩壊初期の対応―中学校
ためらわず情報収集せよ
書誌
授業力&学級統率力
2010年12月号
著者
松原 大介
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 どんなに準備しても 教職二十年を過ぎたころ、学年主任と兼務で、七年ぶりに学級担任をすることになった。おそらくもうこれが最後の学級担任だろうと思った。もう学級担任をすることはないだろうと思っていた。それだけに最後のチャンスだと思った。教職経験二十年のすべてをつぎ込んで最高の学級経営をしようと意気込…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
リスクマネジメントが自覚できるようになっているか
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
広がる子どもとの心理的距離の克服
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
「人間関係の確立」と「ルールの確立」が基本である
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
観察・対話・話し合いの力を
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
当たり前のことをきちんとこなす、保険に入る時代到来
授業力&学級統率力 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの再生・崩壊初期の対応―中学校
ためらわず情報収集せよ
授業力&学級統率力 2010年12月号
一覧を見る