詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」発言の取り上げ方・どこが違うか
発言を分けて限定し絞り込む
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
三好 保雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 超アマの授業 駆け出しのころの私の授業である。 教師が発問する。 一部の勉強のできる子だけが発表し授業が進んでいく。その子たちは、教師が求めている解答を予想して発言していく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」発言の取り上げ方・どこが違うか
発言を分けて限定し絞り込む
授業研究21 2006年1月号
背骨のある授業をこう構想する
中学校/「規則やきまり」の授業を創る
道徳教育 2008年12月号
[説明・発問]を極める
“深い学び”のカギ! 「問い返し」発問上達法
授業力&学級経営力 2020年2月号
一覧を見る