詳細情報
特集 「規律ある教室」こそ学力が伸びる
教師の統率力で「規律ある教室」を創る―小学校
高学年/「授業」と「子どもへの対応」で規律ある教室を創る
書誌
授業力&学級統率力
2010年9月号
著者
大貝 浩蔵
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
教師の統率力で規律ある教室を創るためには、次の二つが必要である。 授業 子どもへの対応 以下に、具体例を示す。 一 授業で規律ある教室を創る 学校生活の八割が授業である…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
しっかり管理し、しっかり教える
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
かくれたカリキュラムの点検が重要である
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
教室を引き締める学習の躾
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【国語科の場合】四つのシステムが「規律ある教室」を創る
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【社会科の場合】考えたあしあとをノートに残す
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の統率力で「規律ある教室」を創る―小学校
高学年/「授業」と「子どもへの対応」で規律ある教室を創る
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る