詳細情報
特集 「発表」の仕方が上手になる裏ワザ
「発表」の仕方が上手になる裏ワザ―中学年
明るい教師の下で育つ分かり易い発言・発表
書誌
授業力&学級統率力
2010年8月号
著者
西村 一夫
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 教師のあるべき基本的な構え 発表ができない、発言ができない。器質的な原因が特定できない限り、その多くの原因は授業者である教師の側に原因があると言ってもよい…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「発表力」をどう鍛えるか
「すぐれた発表力」と教師の役割
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
見られる体験 見せる工夫
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
広げる発表と深める発表とのバランスを
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
発表力育成上の壁と指導の工夫
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
「指名なし発表」を毎日行う
授業力&学級統率力 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
「発表」の仕方が上手になる裏ワザ―中学年
明るい教師の下で育つ分かり易い発言・発表
授業力&学級統率力 2010年8月号
進んだ子のための「発展的な学力」を育てる授業プラン
小学校/論理的な作文を長く書かせる方法
国語教育 2002年4月号
学年別実践事例
4年/「面積」の指導における算数的活動のアイディア
楽しい算数の授業 2008年11月号
ハンドボールタイプ ゴール型:手でボールを操作するシュートタイプ
【中学年】投ゲットゴール パスをつないで,ゴールゲット! スペースに動く力が身に付く
楽しい体育の授業 2016年10月号
グラビア
TOSS授業検定・七段誕生の瞬間 ほか
教室ツーウェイ 2006年8月号
一覧を見る