詳細情報
規範意識を育てる (第2回)
脳科学の見地から規範意識を考える みんな「仲間になりたい」のだ
書誌
授業力&学級統率力
2010年5月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
脳科学からのアプローチ 小学校の時期は、様々なことを身をもって学ぶ時期である。基礎的基本的な内容が多いのもわかる。人生の基礎を築く大切な時期なのだ。この中で、立派な人間になるよう教育がなされる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
規範意識を育てる 12
いじめ実態調査のアンケートは、それ自体がいじめの抑止力になっている
授業力&学級統率力 2011年3月号
規範意識を育てる 11
「自由」でいて「規律のある」学級を創る 教室は、楽しいのが一番だ
授業力&学級統率力 2011年2月号
規範意識を育てる 10
規範意識を育てると学力が向上する 安定した学級を作る手段を多く知っておくことが必要である
授業力&学級統率力 2011年1月号
規範意識を育てる 9
規範意識を読書で育てる すぐに効果は現れずとも効果はある
授業力&学級統率力 2010年12月号
規範意識を育てる 8
イベントを通して、集団の力を大きくする イベントは、成長の為にこそある
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
規範意識を育てる 2
脳科学の見地から規範意識を考える みんな「仲間になりたい」のだ
授業力&学級統率力 2010年5月号
一覧を見る