詳細情報
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
・・・・・・
五十嵐 勝義
・
間嶋 祐樹
特別支援学校の実践
・・・・・・
砺波 祐樹
〜教材を工夫することで、知的障がいのある児童が主体的に活動できるようになる〜
特別支援学級の実践
・・・・・・
堀田 和秀
〜一人で学習できるシステムを創る!〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年12月号
著者
五十嵐 勝義
・
間嶋 祐樹
/
砺波 祐樹
/
堀田 和秀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●特別支援学校の実践● 教材を工夫することで,知的障がいのある児童が主体的に活動できるようになる
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
特集 直前対策!文科省学力テストBを迎え撃つ35問
線分図を活用する問題
向山型算数教え方教室 2008年5月号
提言・PISA型ショックと読書指導の改革
思考力を育成する国語科授業をもとにして
国語教育 2009年10月号
一覧を見る