詳細情報
学校を変える校内特別支援教育通信 (第1回)
月に1回・30分の自主研修だから成功する
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年12月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◆毎月1回のミニ研修だから,上手くいく 学校で行う研修である。「楽しい」「分かりやすい」がキーワードとなる。 1年に2時間の研修を2回行うより,30分を8回行う方が効果がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校を変える校内特別支援教育通信 2
研修の成功の秘訣は,復習から入ること
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
グラビア
TOSS熱海合宿2015 2015.1.10〜2015.1.11 静岡 熱海後楽園ホテル
「スキルシェア」から「システムシェ…
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
グラビア
第5回 新型学級崩壊対策講座 ほか
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
グラビア
第2回TOSS全国1000会場教え方セミナー
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
グラビア
第15回 TOSS特別支援教育セミナー in 大阪 ほか
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
学校を変える校内特別支援教育通信 1
月に1回・30分の自主研修だから成功する
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
プロとして子どもの事実をつかむ
心を育てる学級経営 2002年9月号
事例
家庭,在籍校,医療機関,情緒障害通級指導教室→四者の連携による指導
K君在籍校の通常の学級担任からの報告
LD&ADHD 2002年7月号
一覧を見る